アコーディオンのコンテンツ
- 展示会は製品やサービスを新しい顧客・ビジネスパートナーに宣伝し、売り込む絶好のチャンスです。
[目標設定] 具体的な目標として新規顧客獲得、既存顧客との関係強化、製品やサービスのPR等、目的に合わせた戦略が必要です。 - 競合他社と比較される事で自社の優位性や特徴をアピールをする。
[デフォルメされたブース] ビジュアル的デザインで分かりやすいメッセージ等で来場者に魅力的で興味深いブースを提示する事が理想です。 - 展示会では業界関係者や専門家と直接交流することができます。
[交流とネットワーク] 貴重な情報収集の場でネットワークの機会でもあり新たなビジネスチャンスを見つける事で出展者および来場者とコミュニケーションを取り自社製品やサービス等のプレゼンをし顧客の問題点などを共に解決出来る対話で次回につなげます。 - 展示会はブランド認知度の向上にも役立ちます。多くの人々が集まるイベントだからこそ、製品や企業名が注目されます。
[プレゼンテーション] 自社製品やサービスについて簡潔かつ説得力あるプレゼンを準備しておくことが大切です。顧客へ製品・商品などの情報を効果的にQbaカード(紙媒体+ネットで自社や製品サービス紹介)が必要です。 - 展示会参加はコストもかかり労力も必要ですがグランドデザインとコンテンツが最も重要です。
[フォローアップ] 展示会を通し貴社のサポーターを見つける事が理想です。
また、展示会後も名刺交換した顧客・見込み顧客にアポイントを取り外商が必要です。
展示会を成功させるためにはサポーターが重要です。
プロモーション:展示会の広報や宣伝活動をお手伝い。SNSやウェブサイトで情報をシェアし、関心を引くためのプレゼンテーション素材の作成が必要です。
参加者対応:参加者と円滑にコミュニケーションするためのグランドデザインをし案内Qbaカード+webネットにてリアルなQ&Aなど対話型の仕組みをつくり展示会参加者が楽しめるイベントの構築が必要です。
運営サポート:準備・当日の運営全般サポートとして機材セットアップから受付業務まで包括的なバックアップ対応が必要です。
組織の力を組み合わせることで、相互の競争力を強化し、効率的なリソースの活用や市場の開拓などを実現することができます。また、異なる企業や業種間で提携や パートナーシップ、合弁事業などが行われます。
「循環」です。
循環的なジネスの文脈では、従業員や各関係者への情報共有や指示伝達の手段として情報伝達します。
- 情報を一斉に多くの人に伝える
- コミュニケーションを活性化
- 組織全体の連携を図る
企業間の連携・協力し、これによって創出される相乗効果を通して単独では実現困難な事業目的を効果的に達成する仕組みまたは連合体のことであり、企業や各担当者との成長と好循環」を目指します。